*

PRE+

ブログ

お知らせや、イベント出展・有識者の声などを発信いたします

2020年12月12日

化粧品にも使用されるフェルラ酸!

美白効果

フェルラ酸は紫外線の吸収性があることや、メラニンの生成を抑制することから美白の効果が期待できます。

 

肌のシミやくすみ、そばかすの原因となるメラニン色素を生み出すチロシナーゼという酵素に直接働きかけることで、メラニンの生成を抑制します。

 

肌の色素沈着を防ぎ、透明感のある肌に導く効果が期待されています。日焼け止めにも配合されたりUVカット力が期待されています。

 

この強力な美肌・健康作用をもつフェルラ酸は、米麹で作られた甘酒にもたっぷり含まれています。

 

下図からもわかるように玄米フレーク、黒米フレークにはフェルラ酸は米の糠層にあるため玄米、黒米がとても多く含まれています。

 

従って同じ甘酒でもフェルラ酸という事であれば手軽に生甘酒が作れるPRE+黒米、PRE+玄米を使ってみてください。

seto-pre.com/lp

 

甘酒を飲んだり食べたりすることで、その抗酸化作用や、血糖値・血圧降下作用、学習機能回復作用などによって生活習慣病を予防し、毎日健康に過ごすことができます。さらに、その強力な

 

抗酸化作用から、食材の保存や変色防止にも役立てることもできるのです。

 

広島修道大学 武藤教授 委託研究 (株)瀬戸プレスフーズ

 

→広島修道大学 レジスタントプロテインについて エビデンス

 

TOPへ戻る