*

PRE+

ブログ

お知らせや、イベント出展・有識者の声などを発信いたします

2023年3月16日

ミシュランシェフが再現性の高いをテーマに介護食レシピ!9品レシピアップしました。3/16投稿済(3/8 4本 3/11 5本)

介護食の現状をお聞かせ願いながら何か弊社でお役に立てればと思い下記サイトへ9レシピアップしました。 わくわくするような介護食をミシュラン星付きのアミラルの永島シェフに監修してもらいました。 混ぜるだけ動画 | 瀬戸プレスフーズのプレ……
2023年1月26日

管理栄養士によるミキサーを使用しない嚥下食をテーマに1/26投稿を9品レシピアップしました。

介護食の現状をお聞かせ願いながら何か弊社でお役に立てればと思い下記サイトへ9レシピアップしました。 ミキサーを使わず洗浄の手間や裏ごしの手間等を省く混ぜる・かける・あえるの簡単レシピです。 混ぜるだけ動画 | 瀬戸プレスフーズのプレ……
2021年11月2日

カルシウムの吸収率を考えたスパニッシュオムレツ!

[caption id="attachment_952" align="alignnone" width="300"] スパニッシュオムレツ[/caption] カルシウムは吸収率30%と低い。 だし香るスパニッシュオムレツ | 瀬戸プ……
2021年9月7日

サライで”PRE+プレタス黒米”が紹介されました。

長寿の朝飯取り寄せ案内で紹介される。 2021年9月号 ……
2021年6月19日

淡雪塩 淡雪のようにひらひらと淡雪のような口溶け!

ミシュランシェフの要望から生まれた淡雪塩。 海外へも進出! ちょうど2014年に”アナと雪の女王”が公開された時期に重なり評判を呼びました。 ひらひらと食材にかけるパフォーマンス塩として世の中に存在しない軽い塩が完成しました。 ……
2020年12月12日

化粧品にも使用されるフェルラ酸!

●美白効果 フェルラ酸は紫外線の吸収性があることや、メラニンの生成を抑制することから美白の効果が期待できます。   肌のシミやくすみ、そばかすの原因となるメラニン色素を生み出すチロシナーゼという酵素に直接……
2020年6月6日

黒米の凄さにビックリ!腸内環境を整え免疫力アップ!美肌、美髪!甘酒エビデンス!

広島修道大学によるエビデンスです。弊社、PRE+玄米、黒米を調査! アンチエイジング、美肌、美髪、ダイエット 順に説明していきます。 1.ポリフェノール アントシアニン フェルラ酸 「第7の栄養素」は……
2020年4月9日

玄米甘酒! 黒米甘酒!玄米 黒米を使った生甘酒 飲み方 食べ方あれこれ!

PRE+玄米・黒米を使用したレシピを掲載していきます。フェルラ酸・ɤオリザノール・ポリフェノール・ビタミン・食物繊維・アントシアニン等広島修道大学と委託研究を行い、含有量のエビデンスが出ました。生きた酵素・手作り甘酒のアイデアレシピをお楽し……
2020年3月14日

水の硬度関係なく昆布だしの抽出ができる。(コントレックスで実験)

「硬水」ではカルシウムが昆布の表面に付着して、上手く「うま味」が抽出されません。 一般的な和食料理には、「軟水」が合うと言われています。 和食の要と言われる昆布やかつお節でとる出汁は、軟水だからこそできる技だそうです。 焼き昆布パ……
2020年2月28日

昆布100%を茶こしパックでだしの抽出をしてみた。(加工前 加工後)

昆布未加工、昆布(瞬間高温高圧焼成)加工後のだし抽出の比較 各5gを250㏄の熱湯を注ぎ3分後のだしの抽出とティーパックの昆布残渣の状態を動画で撮影。 粘りがあるのでティーパックから旨味がでにくい。(加工前) 粘りがないのでテ……
2020年2月28日

黒米甘酒!黒米を魔法瓶で簡単甘酒づくりと効果

みなさん生甘酒が自宅で簡単に作れることをご存知ですか? 「生甘酒とは何?!」という方はこちらのブログをご覧ください>> では、その生甘酒ですがみなさんがイメージされる生甘酒は白いご飯がおかゆになったようなものをイメー……
2020年2月20日

人気の生甘酒ランキングを調べてみた(Yahoo!ショッピング)

Yahoo!ショッピングで「生甘酒」と検索し、生甘酒とヒットする商品をピックアップしました。(2019年11月12日時点) こちらのブログもチェック! 生甘酒とは?麹が生きたままの生甘酒とは?! &……
TOPへ戻る