*

PRE+

ブログ

お知らせや、イベント出展・有識者の声などを発信いたします

2019年10月18日

生甘酒の生きた酵素・ビタミン・食物繊維を活かした健康ドリンク【レシピ】


栄養たっぷりの甘酒を毎日食生活に取り入れませんか?工夫次第でさらに強力アップ!

●水溶性食物繊維の多いフルーツと


なぜ、水溶性食物繊維と一緒が良いか?

 

水溶性食物繊維はほかの栄養素のように小腸で吸収されず、大腸まで届くことから腸内細菌のエサとなり善玉菌が増えていきます。

 

善玉菌(ビフィズス菌、乳酸菌)が増えると!善玉菌を増やすことで短鎖脂肪酸を増やすことができます。

 

ビフィズス菌など善玉菌が不足すると短鎖脂肪酸もつくられず、腸内環境が悪くなり、悪玉菌が増え、様々な健康トラブルを引き起こすことになります。

 

善玉菌は年齢とともに減る傾向があります。善玉菌のエサとなったり、菌を活性化したりする食べものを積極的にとって、健康長寿を導く腸内フローラを育てましょう。

 

健康生甘酒レシピ

 

 

レシピ:ドリンク編(腸内環境を整える)

甘酒アボガド・キュウイスムージー

酵素も生きていて補酵素も摂取!水溶性食物繊維も最高の組み合わせ!

<材料>

アボカド 1/2個

甘酒   100g PRE+(玄米)から作れば生甘酒が簡単に簡単にできます。

水    50ml

キュウイ お好みで

材料全てミキサーに入れ攪拌する。

 

 

黒米甘酒ブルーベリー

抗酸化作用アントシアニンがたっぷり!ブルーベリー&黒米

疲れ目の改善や体の老化に深いかかわりのある活性酸素の除去!

<材料>

黒米甘酒 100g PRE+(玄米)から作れば生甘酒が簡単に簡単にできます。

ブルーベリー冷凍 20g

材料全てミキサーに入れ攪拌する。

 

 

トマト甘酒

美肌効果

甘酒に含まれるビタミンB群には、血行と新陳代謝を促し細胞を再生してくれる役割があります。その為ビタミンB群を壊さず甘酒を取りたいものです。PRE+(玄米)から作る甘酒は、それを可能にしました。トマトジュースに含まれるリコピンには、強い抗酸化作用があり、紫外線によるメラニン色素の生成を促進する活性酸素を取り除いてくれます。

<材料>

甘酒 100g PRE+(玄米)から作れば生甘酒が簡単に簡単にできます。

トマトジュース 100㏄(無塩)

お好みで オリーブオイルを

 

 

◆豆乳甘酒

甘酒には、たっぷりの食物繊維やビフィズス菌のえさになるオリゴ糖が豊富に含まれているため、善玉菌を増やしてくれます。豆乳には大豆サポニンが含まれており脂肪の蓄積を防いだりコラーゲンの生成を促進してくれる作用があります。

<材料>

甘酒 100g PRE+(玄米)から作れば生甘酒が簡単に簡単にできます。

豆乳 100㏄

 

 

ココア甘酒

ココアに含まれるテオブロミンやカカオポリフェノールのフラバノール、プロシアニジンといった成分は、末梢血管を拡張し血流をよくする働きがあります。この作用で冷えや手足のむくみなどを解消したり基礎代謝率を高めます。

<材料>

甘酒 100g PRE+(玄米)から作れば生甘酒が簡単に簡単にできます。

ココア 小さじ1杯

 

混ぜるだけ簡単生甘酒とは?!

TOPへ戻る